【新潟】歯科クリニックに相談を!人気のセラミック治療やドイツ式の義歯「テレスコープデンチャー」について

【新潟】歯科クリニックに相談を!人気のセラミック治療やドイツ式の義歯「テレスコープデンチャー」について

昔は、むし歯などで欠けてしまった部分などには、金属を詰める方法が一般的でした。しかし現在では、セラミックが人気です。こちらでは新潟の歯科クリニック・竹内歯科クリニックが、セラミック治療の特徴や、竹内歯科クリニックが入れ歯治療で提案している「テレスコープデンチャー」についてご紹介いたします。

セラミックが人気!セラミック治療の特徴について

奥歯

セラミック治療とは、歯の欠損部分をセラミックで補う治療です。昔はいわゆる銀歯が主流でしたが、目立つ、金属アレルギーになってしまう、劣化しやすいなどの理由から、銀歯に代わるものとしてセラミックを取り扱う歯科クリニックが増加しています。

セラミック素材は天然歯に近い色合いを再現することができ、治療跡は目立ちません。陶器と同じ素材でできていることから経年劣化にも強く、食べ物や飲み物などが原因の色素沈着や破損リスクが少ないため、長期間使用しても自然な白さを維持することが可能です。

メタルフリーのため、金属アレルギーの心配もありません。

また、セラミックは表面がつるつるしていることから歯垢がつきにくく、むし歯や歯周病の予防にも役立ちます。

特に前歯など口を開けたときに目立つ部分の治療にはセラミック治療がおすすめですので、欠損歯の治療やホワイトニングをお考えの方などは、ぜひ人気のセラミック治療をご検討ください。

新潟で義歯をつくるなら竹内歯科クリニックへ

入れ歯

新潟で義歯をつくろうとお考えの方は、竹内歯科クリニックにご相談ください。竹内歯科クリニックでは主に保険適用の入れ歯をご提供していますが、より快適に噛める入れ歯をご希望の方には、保険適用外のドイツ式入れ歯「テレスコープデンチャー」をご提案しています。

テレスコープデンチャーは歯科医療先進国ドイツで生まれ、元日本歯科大学教授・稲葉繁先生が日本に持ち帰ったのが始まりです。従来の、周囲の歯にバネをかけて装着する義歯とは異なり、残っている歯に金属の内冠を被せ、そこへさらに義歯をかぶせるというものです。はめ込み式構造のため支台歯への負担が軽減され、健康な歯を長持ちさせることができます。

使用感に関しても高い評価があり、一度つくったら修理しながら何度も使えることから、経済的負担も少ない最新の入れ歯です。

興味がある方は、ぜひ一度新潟にある歯科クリニック・竹内歯科クリニックにお問い合わせください。

新潟の歯科クリニック・竹内歯科クリニックでは様々な治療に対応

新潟の歯科クリニック・竹内歯科クリニックでは、入れ歯治療や一般歯科はもちろん、小児歯科や歯周病治療、噛み合わせ治療など、様々な治療に対応しています。患者さんと同じ目線に立った丁寧なカウンセリングを行っていますので、治療に関して不安なことがございましたらお気軽にご質問ください。現在のお口の中の状態や患者さんの生活状況などを考え、プロの立場からどの治療法がよいかもアドバイスいたします。

新潟で歯科クリニックをお探しの方は、お気軽にご予約ください。

新潟でセラミック治療を行う歯科クリニックをお探しなら竹内歯科クリニック

院名 竹内歯科クリニック
院長 竹内祐一
所在地 〒950-0212 新潟県新潟市江南区茜ケ丘7−1
電話番号 025-385-5016
FAX 025-385-5017
診療時間 9:00~12:00
14:00~19:00
休診日 日曜日・祝日
クレジットカード 自費診療使用可
(JCB・MasterCard・VISA・AmericanExpress・Diners)
駐車場 有り(15台)
アクセス 電車でお越しの方 JR各線「新潟駅」から車で15分 JR「亀田駅」から車で10分 バスでお越しの方 バス停「川根谷内」下車1分 第四銀行横越支店隣 お車でお越しの方 駐車場完備しております。
URL https://www.takeuchi-shika.com/