【新潟】ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングはどちらがおすすめ?料金の確認を

新潟でホワイトニングをお考えの方はいらっしゃいますか?一口にホワイトニングといっても「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」がありますが、この2つの違いをご存じでしょうか?こちらでは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違い、ホワイトニングのリスクについてご紹介いたします。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング

歯の模型

ホワイトニングには「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」がありますが、この2つはなにが違うのかご存じですか?

こちらでは、それぞれの特徴についてご紹介いたします。

ホームホワイトニングとは

歯科医師の指示・管理のもと、自宅で行う方法です。歯科クリニックで作成した自分専用のマウスピースに薬剤を注入し、毎日一定時間装着することでホワイトニングを行います。効果を実感できるまでにある程度の期間が必要ですが、色戻りが比較的遅いというメリットがあります。

オフィスホワイトニングとは

歯科医師の管理のもと、歯科クリニックで行う方法です。色戻りが早いため定期的に歯科クリニックに通う必要がありますが、歯科医師による施術のためホームホワイトニングよりも濃度の高い薬剤を使用することができ、1回の処置である程度の変化を実感することができます。

それぞれのメリット・デメリットをきちんと把握し、ライフスタイルや歯の状態などに合わせて自分に合った方法を選びましょう。

ホワイトニングにリスクはある?

リスク

こちらでは、ホワイトニングのリスクをご紹介いたします。

歯の表面が荒れやすい

オフィスホワイトニングに使用する薬剤の主な成分は、過酸化水素です。高濃度で使用すると歯の表面にある保護膜を溶かしてしまうため、歯の表面が荒れるというリスクがあります。一般的に24~48時間程度で保護膜は戻りますが、その間にコーヒーなどを口にすると着色してしまうため、注意が必要です。

知覚過敏になりやすい

薬剤が神経に強い刺激を与えることで、知覚過敏が起こるケースがあります。歯や歯茎に痛みを感じやすいですが、1~2日ほどで治まることがほとんどです。痛みが継続する場合は、歯科医師に相談しましょう。

個人差がある

歯の特徴は、一人ひとり異なります。そのため、人によっては色ムラが出たり、施術前と色が変わらなかったりと、1回の施術で思った白さに仕上がらないことがあります。これは実際に施術を行ってみないとわからない部分ですが、ホワイトニングを続けていくことで目立たなくなります。

保険適用外

ホワイトニングは、保険適用外です。一度ホワイトニングをすると維持するためにはメンテナンスが必要となりますが、どの程度の費用が発生するのか把握しておくためにも、どのようなメンテナンスがどの程度必要なのか事前にご確認ください。

新潟にある竹内歯科クリニックでは、ホワイトクールオフィスホワイトニング(MDT社)を提供しています。ナノサイズのハイドロキシアパタイトにより、歯本来が持つ自然な色を取り戻すことができます。

オフィスホワイトニング1回の料金は11,000円で最初に2~3回連続して実施し、その後半年~1年ごとにメンテナンスとして1回受療される方が多くいらっしゃいます。

新潟でホワイトニングをお考えなら竹内歯科クリニックへ

ホワイトニングを行う前に、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いやホワイトニングのリスクなどをきちんと確認しておくことをおすすめいたします。

新潟でオフィスホワイトニングをお考えの方は、竹内歯科クリニックをご利用ください。「みんなが幸せになるような歯科医療を提供したい」という思いで、患者さんとそのご家族、そして私たちドクターやスタッフが揃って幸せになれるような治療を提供しています。お電話やメールフォームによりご質問・ご相談をお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

新潟でオフィスホワイトニングをお考えなら竹内歯科クリニック

院名 竹内歯科クリニック
院長 竹内祐一
所在地 〒950-0212 新潟県新潟市江南区茜ケ丘7−1
診療時間 9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日
クレジットカード 自費診療使用可
(JCB・MasterCard・VISA・AmericanExpress・Diners)
駐車場 有り(15台)
アクセス 電車でお越しの方 JR各線「新潟駅」から車で15分 JR「亀田駅」から車で10分 バスでお越しの方 バス停「川根谷内」下車1分 第四銀行横越支店隣 お車でお越しの方 駐車場完備しております。
URL https://www.takeuchi-shika.com/