【新潟】インプラントの手術や手術後の痛み インプラントの保証

インプラントは。経済的負担が大きく、外科手術を要するため、治療の決断をするまでの敷居が高い治療法ではないでしょうか。外科手術と聞くと、痛みや腫れをイメージしてしまい、なかなかインプラントを受けるまでの決断ができない、という方も少なくありません。

インプラント治療における手術後の痛みや、痛みを抑える方法などを、新潟市江南区にある竹内歯科クリニックがご説明します。「インプラント治療に興味はあるけれど、手術後の痛みや保証が不安...」という方は、お問い合わせください。新潟市でインプラント治療を行っている歯科医院として、手術後の保証やメンテナンスについて丁寧にご説明します。

インプラント手術は痛い?

インプラントについて考える女性

歯科で行う外科手術として、抜歯を経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?。その経験から「歯の外科手術は痛い」「次の日に腫れる」などのイメージを持たれている方も多いと思います。

しかし実際は、インプラント治療は痛みが少なく、短時間で処置が終わります。使用する麻酔も、通常虫歯治療に使用している麻酔薬と同じものを使用し、局所麻酔で外科処置を行います。

インプラント手術で痛みを感じる瞬間は、麻酔を打たれる時くらいです。抜歯の有無によって処置の時間は違ってきますが、短ければ30分程度で全ての処置が終了します。どうしてもインプラント手術中の痛みが心配という方には、静脈内鎮静法を使用する場合もあります。

インプラント手術後の痛みはどの程度?痛みを抑える方法は?

インプラント治療後の痛みには、個人差がありますが、歯茎を切開して縫合しているため多少鈍い痛みがあります。「虫歯で神経を除去したり、抜歯したりする時より痛くない」」と言われる方が多いです。インプラント手術後は、必ず痛み止めが処方されますので、麻酔が切れる前にお薬を飲んでおけば、痛みを軽減することができるでしょう。

それでも痛みがある場合には、水道水で濡らしたタオルを患部に当てて、冷やすようにしましょう。強い刺激のある食事や血行がよくなるような激しい運動、入浴、飲酒などは避けて、安静に過ごすようしてください。

インプラントは術後のメンテナンスが重要!

歯科医院で検診を受ける人

インプラントは、埋入したら終わりではありません。インプラント治療において重要なのは、その後のメンテナンスになります。メンテナンスを怠ると、インプラント周囲炎を発症し、インプラントを取り除く処置が必要になるケースもあります。

正しいメンテナンスと定期的な検診を行えば、インプラントの寿命も長くなります。自宅での毎日のケアと、歯科医院での定期的な検診を心がけるようにしましょう。

手術後のケアも保証もしっかりしている歯科医院なら新潟の竹内歯科クリニック

新潟市江南区にある竹内歯科クリニックでは、インプラント手術後のケアや定期的なメンテナンスもしっかり行っています。定期的にメンテナンスを行っている方には、5年保証の期間を設けていますので、何かあった時でもすぐに対応することができます。

インプラント治療は、抜歯と比較して痛みの少ない治療です。外科手術に関する不安点がある方、新潟市周辺でインプラント治療を行える歯科医院をお探しの方は、新潟市江南区にある竹内歯科クリニックにお気軽にご相談ください。

新潟でインプラントの手術を受けるなら竹内歯科クリニックへ

医院名 竹内歯科クリニック
URL http://www.takeuchi-shika.com
診療時間 月~土 9:00~12:00/14:00~19:00