新潟市の歯医者で矯正ホワイトニングや入れ歯!素敵な笑顔を手に入れよう ~合わない入れ歯のリスク~

入れ歯が合っていないとどうなる?合わなくなる原因は?

入れ歯は消耗品のため、使っているうちに合わなくなってくることがあります。口に入れると違和感や痛みがあるという時は、入れ歯が合っていないと考えましょう。

例えば、すぐに外れる、歯茎に当たって痛い、歯茎と入れ歯の間に食べ物がよく挟まる、話しにくい、口元の印象が変わったという時です。

使っているうちに合わなくなる原因としては、消耗の他にも顎の骨が痩せて小さくなったり、熱や乾燥などで変形してしまったり、付着した汚れが歯石のようになり、口腔粘膜に炎症を起こしているといったことが考えられます。

こうした違和感や痛みを放ってしまうと、残っていた健康な歯の寿命を短くしたり、歯茎が炎症を起こしたり、顎の骨をさらに痩せさせたりすることもあるため、つけ心地には日頃から注意し、少しでも変だと感じた時は歯医者へご相談ください。

新潟市の歯医者で自分にピッタリの入れ歯作り

新潟市の歯医者・竹内歯科クリニックでは、患者さんの歯を丁寧に診断して、一人ひとりに合った入れ歯を作ります。

保険適用のレジン床義歯をはじめ、熱伝導性が高くて薄い金属床義歯や、残っている歯に貴金属コーティングをするテレスコープデンチャー、金属を使用せずに超軽量、しなやかさを兼ね備えたノンクラスプデンチャーなど、保険適用外の入れ歯にも対応します。

予算やご要望に応じて最適な入れ歯をご提案しますので、まずはご相談ください。

新潟市で歯医者をお探しなら矯正・ホワイトニングにも対応する竹内歯科クリニック

新潟市で歯医者をお探しの方は、入れ歯の他にも一般歯科や小児歯科、矯正ホワイトニングにも対応する竹内歯科クリニックへお越しください。月に1度スタッフの人材研修をしているため、スタッフの対応も患者さんから定評をいただいています。丁寧なカウンセリング・治療を行い、アフターケアも万全なため、安心してご利用いただけるものと自負しています。新潟市で気軽に通える歯医者を探している方は、竹内歯科クリニックへお越しください。

新潟市の歯医者に行くなら竹内歯科クリニック

医院名竹内歯科クリニック
住所〒950-0212 新潟県新潟市江南区茜ヶ丘7-1
電話番号025-385-5016