2014年3月22日

受付

ご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯予防に役立ててください。

待合室

待合室リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。そばには癒やし効果があると言われる熱帯魚の水槽も設置しておりますのでゆっくりとご覧ください。

待合室また、畳敷きのキッズコーナーを併設しております。お子さまが診療待ちの間、退屈しないよう絵本やコミック、おもちゃなども取り揃えておりますのでどうぞご利用下さい。

診療室

診療室患者さまのプライバシーに配慮した半個室の診療室です。当院の診療ユニットは信頼の高いドイツ・カボ社製です。
ユニットのかたわらにはモニターを設置。治療イラストやレントゲン写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

デジタルレントゲン

当院は歯科用CTを導入し、より精密な診断ができるよう心がけております。また、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに1/4~1/10にまで削減することができます。
いずれの装置も撮影結果をすぐにデータ化できるので、患者さまにもすぐにお口の中の状態を確認していただけます。

感染対策

感染対策感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用する器具は滅菌パックに入れて、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行っております。

空気清浄機●空気清浄機
院内を衛生的に保つため、除菌機能のついた空気清浄機を院内各所に設置しております。空気清浄と同時にマイナスイオンも発生しますので、快適な環境で治療を受けていただけます。

口腔外バキューム●口腔外バキューム
治療中に飛び散ってしまう粉塵を吸い取ることができる口腔外バキュームを、すべての診療ユニットに設置しております。これにより細菌がユニットなどに付着することを防ぎます。